Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 対拠点用ヘキサギア
UPDATE 2021/01/19
WEAPON ・機関銃(背部)
 陣地防衛用機関銃を転用したもの。
・VICブレード(背部)
・対第二世代小型化火砲(腹部、尾部)
 バルクアームαを目標としスケアクロウ等に搭載できる小型の火砲として開発されていたもの。駐退復座機の問題により凍結されていたがテンタクルアームを導入することで使用可能となった。
・火砲用弾薬庫(後肢)
 専用の弾薬は開発されていたが火砲に付属するはずだった自動装填装置が全損していたため外付けで用意されたもの。ガバナーが装填手を務める必要がある。
PARTS ・ヘキサギア
 デモリッションブルート
 ハイドストーム
 EXユニット001

・MSG
 ジョイントセットC

・その他撮影用
 ガバナーパラポーン

機体解説

 VFによる重装型第二世代を主力としているヘテロドックス都市への侵攻時に確認された第三世代ヘキサギア。
 救助したヘテロドックスより提供された映像には前進時には装甲と獣性を活かしバルクアームを制圧していく姿が、遠距離では機動力こそ低いものの小型かつ高火力武装を使用するための姿が観測されていることから二種類のゾアテックスモードを持つヘキサギアと思われる。
 機体制御は主にドロイドが行っているがゾアテックスの制御にリソースを割いているためか火器管制は搭乗するガバナーが担当していたと報告されている。
 これまでの情報から同機は旧世代機を中心とした都市への侵攻用に配備されたヘキサギアであると結論付けられ、第三世代の配備が遅れている地域や都市にとっては大きな脅威となると予測される。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
20
Offensive Power 火力・有効射程性能
45
Defense Capacity 装甲・耐久性能
35
Battle Endurance 継続戦闘能力
20
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
20
TOTAL 総合ポイント
150

作品応募動機/作品に対するコメント

 令和3年の干支が牛ということで製作してみました。角と耳によりそれなりに牛見たくなっていると思います。フレーム構造は以前投稿した象を模した作品と同じ巾の字のような構造となっています。当初は牛から車両で考えていましたがデモリッションブルートを縮小しただけの作品になりそうだったので牛から蝸牛にしてみました。

GOVERNOR DATA

  • NAME荒野豆腐
  • SNS
  • UPDATE2021/01/19

COMMENT

初詣にハイドストームのカラバリかエクステンドアームズみたい物が出ますようにと願った模倣ばかりのガバナーです。今年も楽しませていただきます。

フリービルド 一覧へ戻る