Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 第2世代型・自立制御運用機
UPDATE 2021/10/14
WEAPON ・フォールディングキャノン
・バトルアックス
PARTS ヘキサギア
・バルクアームα 密林戦仕様


・ランナーから切り出した3mm棒

機体解説

開発コード:アウトノーム(自律)。
人員不足やガバナー育成遅延の危惧から、無人での自律制御・単独行動を可能とするべく開発された、バルクアームのバリエーション機。
ガバナーの搭乗と直接操縦を仕様外とし、
腰部に自動制御機構をすべて格納した上でコクピットブロックのほぼすべてを廃することで、コストカットにも成功している。

自律制御は、BMIから得たデータを元に各種動作を学習する機構を持つため、
最適化が済めば平均的な操縦技術を持つガバナーと大差ない動きが出来る。

また、本機は登録されたガバナーとの通信や音声入力を元に行動することができるため、一人のガバナーで複数のバルクアームを運用することが出来る利点がある。
ただし、複数の指揮運用を並行することは至難であったため、専ら火力支援や後方支援、施設設営といった作業に用いられている。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
20
Offensive Power 火力・有効射程性能
20
Defense Capacity 装甲・耐久性能
30
Battle Endurance 継続戦闘能力
40
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
20
TOTAL 総合ポイント
140

作品応募動機/作品に対するコメント

バルクアームαの単キット組み換えで何か創り出せないかと考え、作ってみた次第です。

その際、ヘキサギア第2世代から第3世代への変遷時、「バルクアームも軽装化し自律制御に手を出すのではなかろうか」と考え、コクピットブロックごと外してオートマトンのようにしてみました。

GOVERNOR DATA

COMMENT

はじめまして、あるいは、こんにちは。
ガトリングひじきと申します。
普段は素組や組み換えをしてますが、イラスト描いたりもしてます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

フリービルド 一覧へ戻る