Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 都市/拠点制圧用クラゲ型ヘキサギア
UPDATE 2021/12/20
WEAPON 〇スティングロッド
機体の周囲に装備された12本の長い触腕。
先端には大型のクリスタルブレードが装備されており、相手の制御系に突き刺すことで機能障害を引き起こし、KARMAや代理体を含む制御システムをデリートすることができる。
また、刃以外の部分も強靭に作られており、触腕全体を鞭のように扱える。

〇ブラストロッド
機体の周囲に装備された56本の短い触腕。
主兵装であり、1本につき9門のプラズマキャノンを装備している。

〇複合迎撃装備
ミサイルポッドと対空レーザーを複合させた迎撃システム。

〇トーラスユニット
4つの輪からなる特殊兵装で、それぞれ重要な機能を蘇寝ている。
・第1輪 大型のグラビティコントローラーを内包しており、本機の高速機動を支えている。
・第2輪 KARMAの演算をサポートし、触腕を正確かつ素早くコントロールする。
・第3輪 大型レーダーの役割を果たす。
・第4輪 巨大なプラズマディスチャージャーを形成する。
PARTS ・ヘキサギア
ブロックベース01 DXヘッドクォーター

・M.S.G
ジョイントセットE
ストライクサーペント
オメガリアクター
デモニックアーム
ガンブレードランス

・その他
長ネジ
ナット

機体解説

単騎による拠点制圧を目的として建造された大型ヘキサギア。
強力なグラビティコントローラーと大型のリフターユニットを装備しているため、見た目にそぐわない高速機動を行える。

生物をモチーフにした機体ではあるが、ゾアテックスを使用せず第1世代ヘキサギアとして運用する。獣性による乱数は発生しないものの460門のプラズマキャノンが全て完璧な制御によって弾幕を形成するため、先読みも高速回避も非常に困難である。


防御においても演算を最大限駆使して、長距離からの攻撃を正確に迎撃する。また、大型のプラズマディスチャージャーを備えドーム状に強固なシールドを形成する。これは出力を高めているため通常のヘキサギア用兵器であれば防御することができる。

本機の明確な弱点は真下にはシールドを作れないことであり、真下部分は本体がむき出しになっているため対ガバナー装備でも致命傷になりかねない。


本機の運用目的は、KARMAに守られている基地や都市を単騎で制圧、スティングロッドのブレードによって制御系のKARMAをデリートし強制的にSANATの支配を受け入れさせることである。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
30
Offensive Power 火力・有効射程性能
90
Defense Capacity 装甲・耐久性能
50
Battle Endurance 継続戦闘能力
50
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
30
TOTAL 総合ポイント
300

作品応募動機/作品に対するコメント

自分の好きな要素を思いっきり詰め込みました。
塗装もしたいとは思っていますが、ひとまず投稿します。

GOVERNOR DATA

  • NAME加ライナ
  • SNS
  • UPDATE2021/12/20

COMMENT

海の生物大好きなガバナーです。

フリービルド 一覧へ戻る