Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 自律水中作業型
UPDATE 2022/03/23
WEAPON 大型ミサイルランチャー
バイティングフィン
脳型のKARMA筐体
PARTS アビスクローラー
ボルトレックス・ラース
ブロックバスター
M.S.G 大型ミサイルランチャー
M.S.G グラインドサークル
M.S.G アクトナックルBタイプ
M.S.G エクスアーマーB
EXユニット 001
ジョイントセットC
丸モールドⅢ
造形粘土

機体解説

ブロックバスターを改造した、アースクライン・バイオメカニクス製の自律水中作業型ヘキサギア。水上の目標を淡々と破壊する海中の合理性悪魔。
船や港から放たれたラショナルバスターは、ビークルモードで目標地点まで潜航すると、ゾアテックスモードに切り替え四肢を使って海底に取りつく。暗闇と静寂の中でひたすらトリガーを待つこの機体は、音波を発するソナーを使わず、稼働音も立てないので、存在を捉えることは極めて困難である。そして海上の対象を捉えることに特化した上向きの目が目標を捕捉すると、ミサイルランチャーを斉射することで目標を破壊する。そして再びビークルモードに変形すると、元の場所へと帰っていく。
はみ出るほどの大きさがある脳型のKARMA筐体を機内に持ち、通信がなくても長時間の自律稼働が可能である。上向きの目は、わずかな光でも波長や方向を捉えられる特殊なヘキサグラムを用いており、視覚という不確実ながら偽装の難しい指標を用いたパッシブソナーである。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
20
Offensive Power 火力・有効射程性能
50
Defense Capacity 装甲・耐久性能
10
Battle Endurance 継続戦闘能力
120
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
0
TOTAL 総合ポイント
300

作品応募動機/作品に対するコメント

3作目の応募です。
イメージは深海魚のデメニギスです。脳みその寸法が適当すぎて、収まりませんでしたとさ。

GOVERNOR DATA

COMMENT

プラモデル始めました。今のところエアブラシなしのクオリティですが、たまに方々に投稿してみます。

フリービルド 一覧へ戻る