Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 小型ヘキサギア(推定)
UPDATE 2022/10/31
WEAPON スパーダ重質量弾(大型刀剣)
腕部ならびに前脚部鉤爪
翼端部ブレード
PARTS ヘキサギア
オルタナティブ:スニークサイト
オルタナティブ:ジェスタ―
オルタナティブ:トラックダウン
EXユニット001

機体解説

何処とも知れない廃棄場で突如発生した異形の存在。
正面から見た際に犬・鳥・人の頭部が見えることから「トライフェイス」と仮称。ヘキサグラムをエネルギー源としていることからヘキサギアの1種だと推測される。
獣とも人ともつかない躯体の膂力を活かし、大型の剣状武器を振るう。
また、その下肢の能力は高く、高速で駆ける姿が目撃されている。
その背の翼は飛行能力を付加するとともに、翼端による斬撃も可能としている。
背面が死角だと推測されているが、その機動力がゆえに攻撃は容易ではない。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
50
Offensive Power 火力・有効射程性能
30
Defense Capacity 装甲・耐久性能
20
Battle Endurance 継続戦闘能力
30
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
10
TOTAL 総合ポイント
150

作品応募動機/作品に対するコメント

脇役になりがちなオルタナティブを用いて、メインエネミーを務められるような機体を作りたかったのでやってみました(笑)
上半身と下半身の接続が苦労したポイントで、すぐ外れます(汗)
一部接続(背中と腰)にEXユニットを使った以外は、キットのパーツだけで出来てます。

GOVERNOR DATA

  • NAMEAlex Feuerwolf
  • SNS
  • UPDATE2022/10/31

COMMENT

素組み、組み替えメインでガバナーやってます。組み替え時に剥げるのが嫌なので塗装は一部しかしない主義です(笑)

フリービルド 一覧へ戻る