Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE ガバナー
UPDATE 2023/11/28
WEAPON 特殊部隊用ガンナイフ、武装兼用多目的脚部ジェットユニット「ヘルメス」{脚部搭載型簡易ジャミング装置、バーニア発生型脚部ビームブレード}、多機能頭部バイザー
PARTS ヘキサギア
ガバナーLATブラックラビット

M.S.G
プラユニット
P125R/300角モールドⅡ
P140R/350ネジモールド
P-126 ダクトノズル III
P120X/400 丸モールドⅣ

機体解説

VFの装備品をLAで実証実験用に実質的にパラポーンのパラポーンとして製造され、LA陣営にて運用される。
主にSC<サマーキャンプ>小隊と呼ばれる密林地帯を拠点におき活動しているという部隊に配備されている。

SC小隊に所属している元VFの偵察兵O・ルノンが、本装備を使用しているとの事。
パラポーンLATの性能を独自に解析しLAの技術を用いて偵察並びに斥候用に新型バイザーを加えて、アーマー各部にナノマシンによるリペア機能と簡易的なジャミング機能を搭載といった多機能化カスタマイズを施し強化した代物である。

手持ち武装はガンナイフのみではあるが、脚部そのものに三次元的機動を可能にするジェットユニット「ヘルメス」が装備されている。
ヘルメスは、スラスターによる短時間の飛翔能力に加え、ダクトユニットからナノマシンを利用したジャミング粒子の散布、更に加えて、出力調整次第ではバーニアからビームブレードを発生させ武装としても使用可能。

基本的に、姿を隠して逃げる足の速さがべらぼうに早いのが売りのアーマーである

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
90
Offensive Power 火力・有効射程性能
10
Defense Capacity 装甲・耐久性能
10
Battle Endurance 継続戦闘能力
30
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
70
TOTAL 総合ポイント
300

作品応募動機/作品に対するコメント

作品コンセプトは、バージョンアップであり、前回の周年イベント投稿作品をベースにLATの兎面をバイザー風に改造したりと女性体型のガバナーのキットに組み込んで取り入れてみました。
因みに作品兼ガバナー名は、オレンジと黒(ノワール)のフランス語読みをアナグラムからで、故にO・ルノンのOは、オレンジの頭文字Oからとってます。

GOVERNOR DATA

  • NAME風来坊のヨハン
  • SNS @cquvoTT
  • UPDATE2023/11/28

COMMENT

いつも楽しくすべおましてます風来坊のヨハンです。 2回目の参加となります

フリービルド 一覧へ戻る