Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 試作型特殊強化兵士用改造アーマータイプ
UPDATE 2023/11/28
WEAPON ・ハイパー・バイブレーション・ソード

・ショットガン

・セキュリティ・マント
防弾・防刃に特化した特殊マント。
戦闘中に手元を遮り、敵に行動を読まれにくくする際に用いる。

・クリムゾンダスト
白堊理研第六研究所が開発した戦闘用ナノマシン。
粒子状態と結晶状態をガバナーの脳波によって操作し、武器の生成・結晶弾の射出・センサーへの目潰し・アーマーの補強など、使用するガバナーのセンスによって多種多様な運用が可能である。

使用するにはガバナーへ特殊な脳手術が必要になる。

・クリムゾンダスト・タンク
左腕に装着された攻撃用のナノマシンを貯蔵する堅牢な小型タンク。
タンク前面のノズルからナノマシンを放出する。

・クリムゾンソード
ナノマシンで形成した深紅のハイパー・バイブレーション・ソード。

・クリムゾンワイヤーハンド
ナノマシンで左手を変化させた堅牢な深紅のマニピュレータであり、その握力は並のアーマータイプの装甲を容易く粉砕する。
ワイヤーごとマニピュレータを飛ばしての遠距離物理攻撃が可能。
PARTS ■ヘキサギア
アーマータイプ:ポーン・A1
アーマータイプ:パラポーン・センチネル(武装)
アーマータイプ:ナイト・ネロ
レイブレード・インパルス(余剰パーツ)
スケアクロウ
アビスクローラー(余剰パーツ)
アランナー
ヘキサギアキャンペーン武器セット

■フレームアームズ
アーキテクト(ハンド)

■MSG
プラユニット 角モールド
プラユニット 角モールドⅡ
プラユニット 角モールドⅢ

■ハイキューパーツ
イージーガンマズルS1.5㎜

■その他
真鍮線
針金
画用紙

機体解説

白堊理研第六研究所直属部隊、『ブラックリーパー』所属、ヘルムの三本線が特徴的な青年の強化兵士。

戦場で失った左腕がナノマシン『クリムゾンダスト』の塊で置換されており、左腕のタンクから放出する赤色のナノマシンを操作、ブレード・ワイヤーハンド等の武器を生成し任務を遂行する。

強化手術の副作用か、現在自身の本名と幾つかの記憶を忘却しており仮名で呼ばれている。

普段は冷静沈着な性格であるがとある人物の名前が禁句になっており、それを聞いた際に鬼神の如く暴走する。

切り札は左腕にクリムゾンダストを凝縮し結晶体の塊で敵を叩き潰す『クリスタルクラスター』である。

目標に叩きつけられた後、周囲にも結晶の鋭利な欠片を撒き散らし爆発、広範囲を破壊する。

黒騎士は時より酷い頭痛に苛まれる、忘却してはならなかった名と思い出によって──

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
70
Offensive Power 火力・有効射程性能
65
Defense Capacity 装甲・耐久性能
35
Battle Endurance 継続戦闘能力
10
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
80
TOTAL 総合ポイント
300

作品応募動機/作品に対するコメント

ヘキサギア六周年、おめでとうございます!
今回は黒騎士をモチーフに結晶を操るガバナーを製作しました。

ポーンA1とナイトを組み合せた素体に、ヘキサギアの余剰パーツを装甲にして盛っております。

画用紙で作った黒マントが気に入ってます♪

GOVERNOR DATA

COMMENT

リアルロボと美少女を好むガバナーの端くれ。
最近はゲーム機購入の為貯金中、ペーパークラフトが得意。

フリービルド 一覧へ戻る