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MISSION 02 GOVERNORS ミッション 02 魔獣追討 参加者

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”ヘヴィ・ブレード”・インパルス

SPEC

TYPE 重装甲近接突撃型ヘキサギア
SIZE Standard HEXA GEAR class
WEAPON ヘヴィ・ブレード
 …”ヘヴィ・ブレード”・インパルス最大の近接兵器。
レイブレード・インパルスの規格外兵装のレイブレードはヘキサグラムの使用量もさながら、複雑な技術を要しており、技術提供されているバザールとはいえ再現は困難であった。そこで代替案として超重量・高耐性をもつ重金属製の物理ブレードで叩き切る案が出された。特殊な機能はなく、切れ味もレイブレーや他のブレードに劣るが、
故障によるトラブルが無く、シンプルさ故の整備性や信頼性が高い。インパルス系の機動力と合わされば、第二世代相当の装甲すら一撃で破断可能な威力を誇る。また、ブレード自体の耐久性も呆れるほど高いため、ときにガバナー保護の盾としてや荷重やスタビライザーとしても機能する。

7連装ロケット砲
 …右前足部に装着されているロケット砲。弾頭は全てナパームになっている。
ナパームにすることで、炎による継続ダメージや電子機器の破壊・劣化を狙っているため、粘度がかなり高い。付着すれば消火剤だろうが、地面を転げ回ろうが消えることはなく、相手は地獄を見る羽目になる。装弾数70発で撃ち切った後はパージする。
高出力ビームランチャー
 …旧世代兵器の一つ。突撃前に遠方から射撃する際に使用する。あまりの高出力のため、撃ち終わり後は強力な大気の歪み(陽炎)が発生し自他ともに光学兵器の一切が使用できなくなる。不要となった場合は簡単にパージできる。

120mm戦車砲
 …戦車からの流用品。弾は劣化ウラン弾、成形炸薬弾、焼夷弾の3種。
移動中に射撃を行ってもKARMAとの連携で最適化されたサスペンションで高命中を誇る。こちらもやたらと頑丈なため、近接戦で殴打するときにも使われたりする。

スモーク・ディスチャージャー
 …ビームランチャーに3基×2箇所についている。煙幕内にはナノチャフが含まれており、ミサイルなどの誘導兵器対策として使用される。

対ガバナーグレネード
 …前足装甲内に仕込まれているグレネード。ガバナーや装甲服を着込んだ兵士程度十分の殺傷能力がある。

後部重機関銃
 …重装甲化と武装を載せた結果、機動力が落ちてしまい、後ろに死角ができてしまうため、そこを補うために後部に搭載されている機関銃。オートで射撃を行う。

対高速ヘキサギア用捕縛徹甲弾「トリック・ダート」
 …後部に搭載されている特殊兵器。
近接兵器ヘヴィブレードは確かに強力な兵装だが、リーチの関係上、ほぼゼロ距離まで接近する必要がある。しかし機動力で劣る本機には高速戦闘を行う3世代機が課題となった。これは超硬ワイヤー付きの徹甲弾を撃ち出し、敵との距離を離されないようにした。ワイヤーが切れることもあるが、切れたワイヤーがフレームや関節部に巻き込まれて結果的に敵機の機動性を削ぐ事になったという。
PARTS レイブレード・インパルス(頭部)
デモリッションブルート(本体)
FA轟雷(ショルダーキャノン)
ヘヴィウェポンユニット08 セントリーガン
バイオレンスラム×2
メカサプライ09 エクスアーマーC
ヘキサギア ブースターパック002

機体解説

バザールに持ち込まれたインパルス系のフレームにデモリッションブルートの装甲を
着せた機体。レイブレード・インパルスの規格外兵装のレイブレードはヘキサグラムの使用量もさながら、複雑な技術を要しており、技術提供されているバザールとはいえ再現は困難であったため、採用されることはなかった。そこで代替案として超重量・高耐性をもつ重金属製の物理ブレードを取り付けたのである。
元々デモリッションブルートはインパルス系のフレームを参考にされていたため、
特に特殊な加工もなく取り付けができた。重装甲化した結果、インパルス系の機動性を
落とす結果となったが、それでも必要十分であり、装甲と搭載されたパワートルクでより突撃戦に向いた機体となった。アースクライン・バイオメカニクスが開発を行った高速戦闘ヘキサギア「ロード・インパルス」のプランに重装甲タイプが計画されていたが、今の所真偽の程は定かでなない。搭載KARMA<ヤクシャ>は他のKARMAとは違い、疑似人格的なものを持たない。そのためか、比較的ゾアテックスの獣化が抑えられている。

ガバナー:ダミニ
ヘテロドックスの「バザール」所属の女性ガバナー。
最初期に開発された女性用アーマーを着用しており、素顔はコンバットヘルムを被っており、他人には見せていない。
元は身寄りのない孤児で、「バザール」によりガバナーとして肉体改造、薬物投与などを行われており、常人離れた能力を持つ反面、非常に精神面が不安定で、子供にような純粋さと残酷さを持ち合わせている。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
50
Offensive Power 火力・有効射程性能
70
Defense Capacity 装甲・耐久性能
80
Battle Endurance 継続戦闘能力
65
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
80
TOTAL 総合ポイント
385

作品応募動機・コメント

調子に乗って3作品目です。
重装甲近接型を作りたいと思いました。

GOVERNOR DATA

COMMENT

デモリッションブルートいいよね…

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