バルクアーム・フェンサー
SPEC
TYPE | 近接格闘仕様重量型バルクアーム |
---|---|
SIZE | Standard HEXA GEAR class |
WEAPON | ショットランス:メイン武器。槍の先端は回転し対象の装甲に穴を開ける。また先端部分だけ有線で射出することも可能で空中に浮かぶ機体も仕留めることができる。射出後はある程度の方向転換ができるがせいぜい大きく曲がる程度。本機唯一の飛び道具でもある。 ヒートソード:サブ武器。槍よりも間合いを詰められた時に使用。武器にエネルギーパックが付いておりスイッチを入れる事で熱を発し重さと高熱で対象を切断する。発熱は早いが冷却に時間がかかる。 エクステンドシールド:左腕に備え付けられた重厚なシールド。表面に角度がついており弾丸を受け流せる。アームで腕に接続されており持ち手もある為ハンズフリーか手に構えるかを選択できる。複数の装甲板を組み合わせた構造なので破損個所だけ交換できる。シールドバッシュとパリィができる。 |
PARTS | バルクアームα ガバナーアーマータイプ:ポーンA1 レイブレード・インパルスの余剰ヘキサグラムパーツ M.S.G ダイナミックチェーンソー M.S.G 連装砲 M.S.G グレイヴアームズ M.S.G ガンブレードランス M.S.G セントリーガン M.S.G 大型ミサイルランチャー M.S.G マルチミサイル M.S.G フリースタイル・シールド×3 M.S.G ユナイトソード×2 M.S.G リボルビングバスターキャノン M.S.G ケーブル×3 M.S.G ランス・ダブルブレード M.S.G バリスティックシールド M.S.G プロペラントタンク〈丸〉×7 M.S.G ディティールカバーA M.S.G エクスアーマーA×2 M.S.G エクスアーマーB M.S.G エクスアーマーC M.S.G ジョイントセットA M.S.G ジョイントセットB M.S.G ジョイントセットC M.S.G フレキシブルアームA M.S.G フレキシブルアームB M.S.G ワイルドハンド2 ブースターパック001 ブースターパック002×2 EXユニット001 ミニフライングベース |
機体解説
バルクアーム・αに近接武器と格闘制御システムを積んだ近接格闘に特化した機体。肩、腰、左右のスカートに計12基のブースターと足に高速で地面を滑走する為のローラーも備えており格闘戦において瞬発的に距離を詰めたり機体の方向を変えたり攻撃モーションを加速させるなど攻撃と移動に連動して使われるが燃費が非常に悪いため移動時はコクピット背面の腰のブースター2基とローラーダッシュを使い他のブースターは格闘時に瞬発的に噴かす事で戦闘継続時間を長くしている。
ガバナーは賞金稼ぎでバルクアーム・フェンサーとまとめて 「盾持ち(シールダー)」と呼ばれている。機動性を活かしたヒットアンドアウェイや装甲の厚さを信頼して真正面から突撃し手数の多さで短期決戦に持ち込む戦法が得意。逆を言うとブースターの燃費の関係で消耗戦になった場合は非常に不利。万が一ブースターが使えなくなるとただのデッドウェイトの塊になるので燃料が一定量減ったらあまり動かずにカウンター戦法にうつる。
BATTLE POINT
Mobility
機動力・運動性能
71
Offensive Power
火力・有効射程性能
55
Defense Capacity
装甲・耐久性能
78
Battle Endurance
継続戦闘能力
45
Search Capabilities
索敵性能
30
Special Abilities
特殊技能
29
TOTAL
総合ポイント
308
作品応募動機・コメント
重厚なバルクアームを剣士風にカスタマイズしたらかっこいいのではないかと思って作りました!
GOVERNOR DATA
- NAMEシカオ
- SNS @shikao_hobby
- UPDATE2019/04/03