Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 兵装試験用義体
UPDATE 2023/11/02
WEAPON 作業用アーム×2
試験兵装:骨喰・薄霞
軽機関銃
アサルトライフル
PARTS ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5(頭・胴・腰)
ガバナー アーマータイプ:ナイト【ビアンコ】 (胸当て・右肩)
アーリーガバナーVol.1 (下半身・アサルトライフル)
ガバナー クイーンズガード (右腕・背面アーム)
オルタナティブ ヒューマノイド・ジェスター (左腕)
ヘキサギア ハイドストーム (背面アーム)
ヘキサギア スケアクロウ (背面アーム)
背面がっとねろ本体ユニット (自作3Dプリンターパーツ)

撮影協力:アーリーガバナーVol.6


機体解説

とある企業の代表が兵装試験中の事故で生命維持が不可能なほどの怪我を負ってしまった… そこで急遽、試作段階だったヘキサグラム対応型脳核ユニットに代表の脳を移植することになった。
脳はカバンサイズのユニットに詰め込まれ、ヘキサグラムを通してジェスターをベースにしたガバナー義体に接続し多少の地獄のようなリハビリはあったものの今まで通り職務に復帰した。
とは言え、生命維持に必要な栄養は液体として注入され感覚器もすべて機械頼り、これでは情報体とかわりないのではないか?との声も多く上がったが当人は「脳だけでも物理的に存在してて殺したら死ぬんだからギリ人間だろ!」とLA所属企業としてのスタンスを崩すつもりはないようだ。
今日も兵装試験区画からは「代表!いくら直接接続できるからってヘキサギアに直結はヤバいですって!忘我廻廊ってそういう意味じゃねぇから!誰か止めろ!!」という叫びが聞こえてくる。

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
15
Offensive Power 火力・有効射程性能
5
Defense Capacity 装甲・耐久性能
10
Battle Endurance 継続戦闘能力
10
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
40
TOTAL 総合ポイント
90

作品応募動機/作品に対するコメント

ヘキサギア5周年を迎えるにあたってそろそろ自分の分身たるガバナーを作らねば!と思い1年が経ってしまいました。今年こそ!やったる!と手持ちのガバナーを眺めながら「一度分身を作ってしまうと分身が固定されてしまうな…?」と思いすべてのガバナーにあるヘキサ穴に接続できる脳ユニットを作ればいい!という発想に至りました。
見にくいですがクリアパーツの中には機械化された脳ユニットが詰まっています。
これさえ付ければあなたのガバナーもヘキサギアも全部がっとねろ!

GOVERNOR DATA

COMMENT

すべおま!がっとねろです!
ヘキサギア6周年おめでとうございます!
製作数はあまり多くないのでその分丁寧に作ることを心掛けてます。
自由に使える弊社の名前とロゴがあるのでヘキサギア世界に弊社があったら…という想定でガバナーやヘキサギアを作っています。

フリービルド 一覧へ戻る