Loading...
DataAccess ...

FREE BUILD フリービルド

SHARE

SPEC

TYPE 重機
UPDATE 2023/11/02
WEAPON インベーションカウンターシールド
PARTS ・ヘキサギア ジーク・スプリンガー
・ガバナー イグナイト・スパルタン(腕部)
・ヘキサギア アビスクローラー(手)
・ヘキサギア スケアクロウ(首装甲板)
・自作3Dプリンターパーツ(頭・つま先・シールド・ヘキサグラム)

機体解説

戦力は揃ってるのに敵拠点の入り口が頑強すぎて突入できない!かと言って破城槌は運搬コストが…そんな経験はありませんか?そこで弊社が提供する革新的なヘキサギア、「マスターキー」のご提案です!パキケファロサウルスをベースに開発したマスターキーなら自走どころか物資の牽引も可能。しかし真価は破城槌としての能力にあります!人工筋肉をたっぷり使用した脚部から生み出されるスピードで対象に突撃、頭部より高出力のICSを発生させ衝突、対象物を確実に破壊します。
※ICSの使用には大量のヘキサグラム(別売)が必要です。
※突撃時には絶対に騎乗しないでください。アーマーを着用していても重篤な被害を受ける場合がございます。
どんな要塞でも確実に突入できる「マスターキー」の名に恥じない性能、1部隊に1機いかがでしょうか?
え、構成がMSGの馬型ヘキサギアに似てる?いやー偶然じゃないですかねぇ…ハハハ

BATTLE POINT

Mobility 機動力・運動性能
50
Offensive Power 火力・有効射程性能
5
Defense Capacity 装甲・耐久性能
65
Battle Endurance 継続戦闘能力
30
Search Capabilities 索敵性能
Special Abilities 特殊技能
80
TOTAL 総合ポイント
230

作品応募動機/作品に対するコメント

パキケファロサウルスをヘキサギア化したらどんな用途になるだろう、というところが出発点でした。当初はボルトレックス・ラースをベースにするつもりでしたが少々大きすぎたのと華奢な印象のある堅頭竜類らしくするにはマッシブすぎたので細身でバランスの良いジーク・スプリンガーをベースにしました。
頭部・つま先、シールドは3DCADで設計し3Dプリンターで出力したものを使用しています。

GOVERNOR DATA

COMMENT

すべおま!がっとねろです!
製作数はあまり多くないのでその分丁寧に作ることを心掛けてます。
古生物が好きなので色々な古生物をヘキサギア化したいと思います。
自由に使える弊社の名前とロゴがあるのでヘキサギア世界に弊社があったら…という想定でガバナーやヘキサギアを作っています。

フリービルド 一覧へ戻る